SSブログ

月に変わって・・・ [ずれずれ徒然]

IMG_8379.jpg


昼間の月。
何かを忘れたような。。。
まわりの光輝く空に静かに。。

IMG_5498.jpg


毎日、しずかにくれて行く空もまた。。
とどまる事を知らず、時間を刻む様に、刻々と姿を変えて。

なんか、ぼんやり、子供って、生きた証なんだなぁ、なんて。
ほら、馬でも犬でも、、、種とか、血統、とかいうけれども、
ヒトも所詮は同じなのかなぁ、とか。
脈々と、生きた証をつなぐのは命なんだなぁ。
そりゃ歴史に名を残すとかそう言うのとは別の意味で。
(子がいないヒトがどうこう、とか言うつもりも気持ちもありませんよ)

あの人の子だから、というのは、あまり感じは良くないけれど、、
親の七光り、なんて言葉もあるけれど、
やっぱり、どこかつないで行く物があるよなぁ、とか。

そんな気持ちになってしまった、スーパームーンの2015.09.28

DSC_0251.jpg


DSC_0254.jpg


一晩あければ、ソレもうそのように、
命が繋がって行くすごさ、も、日々の喧噪の中に埋もれていくのね。
それもまた、生きて行く証、なんだな。

IMG_8420.jpg


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

kyao

スーパームーンだと聞いていたからかも知れないけど、この満月は変に迫力がありました。存在感があるというか、いつもよりしっかりこちらを見つめているなあ、みたいな。(^ ^)

残念ながら、私は子孫を残すことが出来なかったのだけれど…でも、妹の子供たちや周りの人たちの中に「ああ、言われてみれば、あんな人もいたね」みたいな記憶として、少しでも残れたらいいなあと思ってます。(^ ^)
by kyao (2015-09-30 02:40) 

barbie

力強いお月さんでパワーいただきました〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-09-30 12:47) 

アキオ

☆kyaoさん

自分が死んだら、
最初から無かった事のように
時が過ぎて行くのかなー、と思っただけ、
なんだけど。。ね。
by アキオ (2015-09-30 12:48) 

アキオ

☆barbieさん
 
 ソシテマタ旅に、、、、はっしーーーん!
 ですね、ホント尊敬。。
by アキオ (2015-10-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつか来た道。。。大事なこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。